イクオス 解約

イクオスを解約してみたので実際のやり取りを公開します!

イクオスを解約してみた

 

何故イクオスを解約したのかというと・・・
解約が本当にすぐできるのか?を検証するためです(笑)

 

ちなみに私はもう何本もイクオスを使ってきて、育毛効果はそれなりに実感しています。

 

ただ、田舎へ帰省したり出張に出たりということが意外に多く、
普段からケチってつかっていますので、すこし余ってしまっていたという理由もあります。

 

 

例え家族であっても、薄毛を気にしながら頭にイクオスを塗って
いるところは恥ずかしてく見せられない小心ものなものですから^^;

 

 

イクオスを中止するには?

イクオスを中止するために、どっかに連絡先のフリーダイアルがあったはず。
とおもいつつ、イクオスオンライン?のマイページにログイン

 

そこのフリーダイアルに電話をすればよいとわかりました。

 

電話がつながらない?

 

現在自宅はヤフーBBをつかっていて、通常は通話料の安いIP電話の方でかかるようになっているんです。

 

それで頭に0000を付けてかけるとNTT回線でつながる
とどこかで見たようなきがしたので、かけてみると・・・

 

こんなアナウンスが!

 

 

”この電話へおかけの際は、お客様おお電話番号を通知しておかけ直しください。”

 

 

まさか、解約させないための作戦か?!

 

と一瞬おもいましたが、

 

あたまに186をつけると通知されるというのも聞いたことがあるのを思い出して発信してみたら・・すんなりつながりました(笑)

 

(イクオスサポセンさん疑ってすみません^^;)


イクオスのサポセンと電話でのやり取りの実録

実際のやり取りも書いておくと多分安心するひともいるだろうから書いておきます。

 

一番残念だったのは、電話にでた方が男性だったこと。

 

素敵ボイスの若い女性が出てくれると思っていたので、ちょっとこれは裏切られた気がしました(笑)

 

 

では実際のやり取りを・・・

 

 

 

 

 

お電話ありがとうございます。
イクオスサポートセンター○○でございます。


 

お世話になります。
あの・・解約をしたいのですがこちらでよろしいですか?


 

はい。解約でございますね。
かしこまりました。


 

 

 

それではですね。お客さまの登録情報を確認致しますので
お名前とお電話番号をお伺いしてもよろしいでしょうか?


 

登録している番号ですよね。


 

はい。


 

○野○助(フルネーム) です。


 

○野○助様。・・・・はい。


 

電話番号が○○○-○○○○  (担当の方が都度復唱)


 

 

・・・・・カチカチとキーボードを叩く音・・・・

 

 

 

はい。ではこちら確認とれましたので・・

 

それではですね。前回分が○月の○日お届けでございますので、
こちらを最後に解約ということでよろしいですか?


 

はい。


 

はい。かしこまりました。
じゃあ、こちらで解約を承りましたので、ご利用ありがとうございました。

 

失礼致します。


 

-------------------------------------

これで終了!

 

 

 

理由も聞かれず、1分ちょっとであっさり解約手続き終了。

 

なんて言おう・・なんて緊張してアホらしかったww

 

 

  • 名前
  • 電話番号

 

を伝えるだけでOKでした。

 

 

いろいろ通販の話を聞いていたので、もっといろいろ聞かれたり、アノ手この手をつかわれるんじゃぁ・・と不安がすこしだけありましたが、杞憂に終わりました。

 

というより、もうちょっと普通訊くでしょ?と物足りなかった位です。

 

一切理由をきかず、使い方を尋ねられたりもされず、もう事務的に本人確認をして、いつから止まるかを説明されて終了です。

 

時間にして1分24秒で解約終了(←実は録音までしてた・笑)

 

 

とうことで、もし
定期購入だと辞めにくいんじゃないか?とか
辞めさせてくれなかったらどうしよう?
解約の電話ってめったに繋がらないようにしてあるんじゃない?

 

 

などという、いわれのない疑いをもっているなら
全然そんなことないので、安く買うために気軽に定期購入にして大丈夫です。

 

むしろ、定期購入にしない意味がわかりません。

 

 

イクオスの公式販売ページ:http://iqos-official.jp/gold/LP1/

 

 

 

 

あ、それと解約する時に、登録時の電話などがもし不明なら(ま、自宅と携帯どちらかだろうから問題ないでしょうけど)

 

イクオスのマイページにログインすると登録した情報の内容と、過去の購入(発送)履歴も確認できますよ。

 


inserted by FC2 system