イクオス育毛剤には副作用の成分が入ってます!

育毛剤のイクオスには副作用の成分が入ってます!

イクオス副作用成分

 

 

効果あり!な育毛剤を使うにあたってついてまわるのが副作用問題ですね。

 

以前主流だったミノキシジル(リアップに入ってる薬用成分)が
もともと降圧剤として生まれた薬の流用だったために
育毛剤には副作用があると認識されてしまったのかもしれません。

 

 

イクオスの場合はどうなのか?というと
このミノキシジルは入ってません。

 

変わりに育毛成分として副作用の認められないM-034がたっぷりはいってます。

 

ただし、3種の育毛成分のうちの1つ
グリチルリチン酸ジカリウムは副作用がある成分です。

 

ネット上で調べて貰えばわかりますが、副作用を心配する声がある成分です。

 

一方で
敏感肌や肌荒れ用化粧品などに既に広く使われている一般的成分でもあります。

 

まあ、成分ヲタクの人からしたら、許せない成分かもしれませんね。

 

 

けれど、騒ぐ人がいるわりには、副作用が出た!って事例を
わたしは見た試しがありません。ww

 

 

大量に摂取した場合には副作用がでることがあるようですが
現実的はありえないくらいの量をつかわないと出ないんじゃない?
って思います。

 

 

因みに、育毛剤にはだいたいグリチルリチン酸ジカリウムは
配合されていますので、どうしても嫌!ってひとは
根気よくさがしてみてください。(あるかどうかもわからないですが)

 

 

結論としては、
「イクオスに副作用成分は入ってるけど副作用がでる心配はしなくていいと思う。」です。

 

 

個人的には、毛が抜ける副作用があるって言われなければ日本製だし全然OKですね。(笑)

 

 

回数縛りがないから定期コースが断然お得!
※更に45日の全額返金保証付き>>>イクオス公式サイト

 


inserted by FC2 system