イクオス AGA

AGA型脱毛にイクオスが効果的だと言えるメカニズムがあった

イクオス2育毛剤

 

イクオスはAGAのために開発されたといってもいい育毛剤です。

 

先日リニューアルしてイクオス2とも言えるほどパワーアップした新イクオスはそのメカニズムの基本をAGA対策に照準をあわせた処方になっています。

 

イクオスの詳細

 

 

 

そもそもAGAについて詳しく知らない方のために少し説明しておきますね。

 

 

AGAというのは、男性特有の脱毛症状のことなんですが何故脱毛がおきて薄毛、ハゲといった状態になってしまうのかについてを知ればイクオスがAGA対策のために開発されたということが良く理解できると思います。

 

 

もともと、男性らしさを体現する男性ホルモン=テストステロンというものがあるのです。

 

やる気や競争心などを引き起こす元となるのがこのテストステロンと言われているんですね。

 

年をとって性格が丸くなったなんてことになるのは加齢によりテストステロンが減少するからじゃないかと思われます。

 

本来このテストステロンは体毛を濃くするホルモンなんです。

 

 

 

ところが、男性ホルモンが強いとAGAでハゲると言われますよね。

 

その理由とメカニズムはこうです。

⇒ 30代あたりからテストステロンが減少

 

⇒ これを補うために身体はより強力なホルモンDHTを生成するように働きます。

 

⇒ ところがこのDHTは毛乳頭の受容体とくっついてしまうと、あろうことか脱毛しろ!というシグナルを送ってしまうのです。

 

テストステロンがDHTに変異するには5α-リダクターゼという酵素が必要なのですが、イクオスではこの5αリダクターゼを抑制する成分が配合されています。

 

しかも何種類もです。

 

これは、体質によって効果がでたりでにくかったりといったことを起きるためで、最初から複数の抑制成分を含有させておくことで、極力100%の人に成果があらわれるようにという目的から配合されているわけです。

 

 

さらに、イクオスでは、もしDHTができてしまっても、次の段階のTGF-βやFGF-5といった脱毛因子を阻害して脱毛するのを抑える成分を8種類も配合しています。

 

 

つまり、AGAによる脱毛にたいして、何重にも対策を施す為の成分配合になっているということになります。

 

 

イクオスは、このAGA対策の成分を軸におきつつ、ほかにも

 

  • 発毛促進エネルギーとして、16種類に細胞活性アミノ酸や、
  • 毛髪のエイジングケアのための7種の成分、
  • 保湿や血行を促進し頭皮環境を調えてくれる14種の天然成分

といったものまで配合されているので、
女性をふくめ薄毛や脱毛に悩む方にとって全方位死角ナシといった位に充実した成分内容となっています。

 

成分内容と値段で言ったら、イクオスほどコスパがよく且つ効果が期待できる育毛剤はない!
というのが私の結論です。

回数縛りがないから定期コースが断然お得!

※更に45日の全額返金保証付き>>>イクオス最安値サイト



inserted by FC2 system