キャッチアップ育毛剤 新イクオス 価格 解約

キャッチアップ育毛剤と新イクオスの価格と顧客対応を比較

チャップアップと新イクオスの成分比較につづいて、ここでは価格と顧客対応について比較してみた結果をご紹介します。

 

 

まずは、一番気になるところかもしれない 価格比較から・・

 

前提として、一番人気の育毛剤1本(どちらも120ml)とサプリメントのセット(定期コース1ヶ月分)での比較をしてみました。

 

  初回価格 2回目〜(定期コース) 返金保証期間
新イクオス 4,980円 8,980円 45日
キャップアップ 9,090円 9,090円 30日

 

 

定期コースといっても、回数縛りは共になく初回だけで解約も可能です。

 

金額的には、イクオスがいきなり4千円位安くなってます。

 

 

通販で定期コースといえば、普通は複数回の継続購入を前提に初回を安くするという販売方法が殆どですが、今回の育毛剤はどちらも回数縛りがありあません。

 

にもかかわらず、初回78%引きでの販売、しかも45日の長期返金保証期間をとっている株式会社キーリー(イクオスの販売会社)は、会社側がリスクを引き受けていて、好感がもてます。

 

商品への自信がないと、なかなかここまでリスクは取れないはずです。

 

 

株式会社ソーシャルテック(CHAP UPの販売会社)さんの方は悪いというわけではなく、普通の会社だったらそんなもんだよね という感じですね。

 

ただ、返金保証書を発行してる点を強くアピールしている割には、保証期間が30日(注文日起算)だったり、返金申請時に1600円程度の手数料を差し引かれるシステムになっていますから、消費者としては「せめて初回くらい、もうちょっとサービスして欲しいなぁ」というのが本音ではあります。

 

回数縛りがないから定期コースが断然お得!
※初回78%off!4,980円(本格サプリセット)
>>>新イクオス公式サイト

 

新イクオスとチャップアップ価格比較

会社の信頼度(対応の良し悪し)

会社の信頼度といっても、何も経営状態から倒産のリスクがあるか?なんてことを論じるつもりはありませんよ(笑)

 

チャップアップをあらためて検討して調べた時に、自分ならイヤだなぁと感じたことがありましたので、シェアしたほうが良いだろうと思ったんです。

 

それは・・・解約のしやすさ について。

 

 

 

実は、私はイクオスを何ヶ月も使っていましたが、記事のネタにするつもりで一度定期購入を解約した経験があります。

 

詳細はこちらの記事(⇒イクオスを解約してみた)に書きましたが、簡単に説明すると、ほんとにすんなり解約できちゃいました。

 

理由を聞かれることもなく、説得の「せ」の字もなく1分で解約手続き終了しました。

 

逆に身構えていたこちらが肩透かしにあったようでした(笑)

 

で、チャップアップの解約の場合はどうかと言うと、これがちょっと食い下がられるようなんですよ。

 

電話で解約の意思表示をする必要があるのは両者同じですが、電話をかけた時の対応が全くちがっているようです。

 

 

  1. まずチャップアップ解約の理由を聞かれます。
  2.  

  3. 次に使用方法が間違っていないか、使い方を聞かれます。
  4.  

  5. もう少し継続したほうが良いと説得されます。
  6.  

  7. なかなか、切らせてもらえませんww

 

 

ある方の解約経験だと、いつまでも終わらないので「予定があるのでもう結構です」と伝えたとたんに、声色が豹変して「あ そうですか」の言葉のあと乱暴に電話を切られ、とても不愉快な思いをしたとのこと。

 

たしかに、コールセンターの方がみんなこんな対応はしていないのかもしれませんが、自分がもし同じ体験をしないと解約できなかったら絶対嫌だ!と思いました。

 

※初回78%off4,980円(本格サプリセット)>>>新イクオス公式サイト

 

キャッチアップ育毛剤と新イクオスの価格と評判を比較関連エントリー

チャップアップと新イクオスを比較!
チャップアップと新イクオスは共にM-034系育毛剤ですが、違いは何でしょう?チャップアップとリニューアル後の新イクオスの成分やサプリメントを徹底比較
育毛剤のアルコールが気になる方へ
育毛剤のアルコール問題。もっと怖いものが入っている場合もあり注意が必要です。ブブカ、M-1育毛ミストなど参考事例もあげつつアルコール問題を深堀りします。
フィンジアと新イクオスならどっち?本音で比較
イクオス育毛剤以外の育毛剤の成分や価格、特徴を調査。今回はキャピキシル系育毛剤のフィンジアと新イクオスを比較検討します。フィンジアとで迷っているならかなり参考になるはずですよ。

inserted by FC2 system