サクセス育毛トニック スカルプシャンプー フケ

サクセス育毛トニックとシャンプー使用 その後スカルプDを1年以上使ってみた

 

サクセスヘアトニック(ヘアトニックシャンプー)

ヘアトニックはお風呂上りの頭皮に直接噴射し揉み込むマッサージをするタイプのものを使用しました。

 

使った感覚としては、とにかくスースーする感じで冬場には余りお勧めできないかな?と言うのが個人的な意見です。
お風呂上りに使用するタイプはどうしても忘れがちで、毎日使用することが出来なかった上、頭皮が少しかぶれてしまったり荒れてフケが発生した経験もありました。

 

どちらかと言うとヘアトニックシャンプーの方が頭皮にダメージも少なく実用的で簡単に毎日使用できると思います。
・・・どちらも効き目は薄目で、私には合わなかった様でしたが・・・

 

スカルプシャンプー(スカルプD)

サクセスが合わなく途方に暮れていた頃、新しくスカルプDが発売されました。

 

お値段は高めでしたが、効き目が良いと周りでも評判だった為購入、毎日のお風呂で欠かさず使用しワクワクしながら続けていた。

 

サクセスと違い頭皮にダメージが少なかったのか、かぶれる事も荒れてフケも出ることもなく快適な育毛生活を送ることが出来ました!

 

シャンプー時、サクセスと同じように揉み込むマッサージも欠かさず実行、効果の方は・・・効き目無しでした。

 

育毛剤が合わなかったのか、私の頭が既に手遅れだったのかはさておき、シャンプータイプの育毛剤の方が気楽に使っていけると思います。

 

 

36歳男性:会社員/使用期間:1年以上/1ヶ月当たりの費用:4000円〜8000円/評価:★(非常に不満)

 


サクセスシャンプーは危険の噂を成分からチェックしてみた

この育毛体験を聞いて、気になってサクセスシャンプーについては調べてみました。

 

すると・・・これ ちょっと・・自分なら使いませんね。たとえ無料でもらっても使いたくないww

 

サクセスシャンプーの成分解析

まず、洗浄成分はマイルドなベタイン系をブレンドしてはいるものの、かなり強力なポリオキシエチレンラウリルエーテル硫酸アンモニウムが使われています。

 

商品の特徴として、毛穴の脂を根こそぎ取り去る みたいなことが書かれていますので、その時点で実は「だめっぽいなぁ」とは感じていましたが、予想的中です。

 

脂を取りすぎてはいけないというのは、育毛じゃなくてももはや常識です。

 

頭皮に皮脂を撮りすぎてしまうと、逆に脂が大量にでてしまうので、オイリータイプの頭皮だと感じている人は、余計に悩みが深くなくる可能性かなり高いです。

 

また、スッキリ爽快成分が配合されていますが、これも実は頭皮環境にはあまりよいとは言えません。

 

はっきり言うと旧世代の男性用シャンプーといった印象を受けます。

 

というのも、メントール系成分は使い心地には良い印象を与えますが、頭皮には決してよいとは言えないからです。

 

でも、消費者は使った瞬間の使い心地で商品の良し悪しを判断する人が多いために、販売するためには配合するという流れなわけです。

 

使い方「直シャン」の問題

さらに、驚いたのはサクセスシャンプーのその使い方です。

 

直シャン と表現されていますが、シャンプー原液を直接頭皮に塗布することで、脂汚れがよくとれる!という触れ込みです。

 

でも、これは頭皮環境を考えた場合には普通は「こういう使い方はしないでね」という使い方だということだけ言っておきます。

 

要するに、知らない人受けは良いでしょうが、真剣に頭皮に悩んでいる人は絶対選ばない方が良いということです。

 

 

育毛によいシャンプーの条件

 

よく、育毛シャンプーという言われ方がされますので、薄毛に悩んでいる人はまず育毛剤よりもシャンプーからだ!と考える人が多いと思います。

 

ですが、シャンプーで育毛というのは殆ど幻想だと言わざるをえません。残念ですが。。

 

基本的に育毛効果はないんです。

 

その証拠に、サクセスもですがCMや広告をよく注意して読んでみてください。

 

髪が生える

 

発毛する

 

なんてことは一言もつかっていないはずです。

 

 

シャンプーは頭皮環境を整える効果があるので、育毛には重要ですが、直接髪が生えることはないんです。

 

基本は育毛剤とサプリにより生える要素を整えると同時に抜ける原因をブロックすること。

 

次に必要なのが、頭皮環境を整えるためのシャンプーです。

 

 

そのためには、マイルドな洗浄成分しか使っていない。
ノンシリコンである。

 

とうのがまず最低条件だと思います。

 

 

その上で、育毛に効果的だと思われる成分が配合されているならおすすめできます。

 

さらに、コスパが良いことも条件に入れたいところです。

 

なぜなら、育毛は最低でも3ヶ月、通常目に見えて改善するまでは1年以上かかると思って進めたほうが良いからです。

 

 

育毛するのにおすすめなシャンプーはこちらの記事に書いてあります。(超おすすめ♪)

 

 

サクセス育毛トニック&シャンプーで育毛した結果関連エントリー

バイオテックの体験談〜効果と料金について【育毛剤口コミ】
資生堂のアデノゲンの後、無料体験を格安で受けられるバイオテックに半年通った口コミ体験談です。バイオテックの毎月の料金や施術内容情報も!

inserted by FC2 system