リアップx5 買ってはいけない

リアップx5 買ってはいけない ワケじゃないよ!

薄毛

リアップx5は買ってはいけないなんて言ってる人がいるみたいですが、べつに買っちゃいけないわけじゃないですよ!

 

ただ、人によってはけっこうな副作用があり、軽い副作用を感じる人が多いだけです。

 

副作用があると敬遠されがちな成分はミノキシジルです。

 

 

でもね、これAGA治療で医者からも処方される成分で
一般的に毛細血管に作用するこのミノキシジルと、5αリアクターゼを阻害するフィンペシアの2種の薬がでることが多いんですよ。

 

 

ミノキシジルはもともと、血圧降下薬として開発されたもので
毛細血管を広げることから育毛にも効果があることが見出されて今日のようにAGA処方につかわれるようになりました。

 

髪につかうからといって、元来もっているミノキシジルの効能が変わるわけもないので、もともとの効能さえ髪に使う場合には副作用といわれてしまうというわけ。

 

それ以外にも副作用はありますが、
あちこちのサイトやウィキペディアなんかにミノキの副作用についてはいくらでも書かれていると思うので省略。。

 

 

何が言いたいかというと、リアップx5は多少の副作用を覚悟するなら育毛には非常に効果的なものであるということです。

 

だから買ってはいけないとうわけではないです。

 

大正製薬 リアップX5
種別 第1類医薬品
包装 60mL
本体価格(税抜き) 7,048円

 

ただ上記のとおりでちょっと高いんですよね!

 

それでも私はミノキシジルを長く使った経験があります・・・

 

私が使ったのはリアップx5と同じ成分濃度でずっと安いミノキシジル5%配合のこれ

スポイト付カークランド製ロゲイン5%・12本セット・男性用
包装 60ml
1本あたりたったの 1,240円!(←海外物だとここまで安いんです)


ミノキシジル5%を1年以上使ってみたら・・・

 

実際わたしもミノキシジル5%は1年程使いました。

 

使い始め、すこしめまいを感じましたが、他の症状はなかったので使い続けましたが1年以上つかっても、全然、全く髪が増えた感じはしませんでしたのでミノキシジルにたよった育毛は中止しました。

 

ただ、増えはしませんでしたが、進行は止められていたっぽいですね。

 

やめたら、以前より地肌が見えやすくなってきましたから。

 

 

それと、あまり強い副作用はなかったものの、やはり気持ちのどっかに副作用のことがひっかかってまして、それもあって中止したんです。

 

たとえば「なんか心臓がバクバクしてない?」とか思うとすぐミノキシジルつけてるから?と考えてしまうんですよね。

 

 

長く使うことを考えると、できれば副作用の心配をしないですむものがいい。

 

だんだんそんな風に考えるようになりました。

 

 

そこでみつけた次の成分が M-034 北海道のミツイシコンブから発見された育毛j成分です。

 

 

ミノキシジル同等の効果があるのに副作用がないという期待の成分。

 

でも、M-034系育毛剤は、リアップよりさらに高い!

 

1ヶ月1万はくだらないし、なんだかわけわからないサプリメントも買わされるので手を出さなかったんです。

 

 

けれど、ここにきてM-034の新育毛剤【イクオス】がでてきてくれて
リアップx5よりもすこし安いくらいの出費でつづけることができるようになりました。

 

回数縛りがないから定期コースが断然お得!

M-034系最強!値段と詳細>>>イクオス

 

 

イクオスとミノキシジルのパワー比較についてはこちら
・イクオス育毛剤は購入して大丈夫なのか?

 


inserted by FC2 system